ちゃんぷるー

好きなことをつらつら綴ります。

珈琲 / NORIKIYO feat. PUNPEE 歌詞

収録アルバム『花水木』



Drip...


今日は早起き
Sunday Morning
豆挽いて
さあ蓋集める珈琲
俺らコンビ
まあそんなノリ
起きるまでは目を閉じて勝利
見てていいんだ
どう?ほらまださ夢の続き
常夏があるよ
そうここは涼しいんだ
幸せが落ちた珈琲メーカー
苦くさせるこの俺の今までが
ならせめて安らいでよ今だけは
多少は旨くなるかも
時が流れやーなんて
今は無いだけ
燻(いぶ)さ どうかね
くだらねえが君と俺の間へ
吹いた風が
机に燃えカスを散らかしてった
Hehe
んじゃ拭いたらね
起こすよだって
ほら珈琲ができた


*HOOK
ほらブレンドよりも
深く煎れたレギュラーを飲もう
My home
みんな好きって
無意識にまたインスタントになるから
Ah ah
ほらみろ
恋してるんだ珈琲を
甘いのもね少しだけ
これから向かい合っての
2人だけのマグカップでどう?
そこにDrip
Drip...



咲けば良いよね
思い通り
平屋で良いんだ
庭があるお家
そこにHomies
呼んでParty
なんてさ外で出来れば
マジ調子良いけれど
まあこれはこの女神乗ればの話だぜ
遠い先の話なんていいんじゃね
揺れてスタジオで朝昼晩
連れて行くよ
いつかねまだ見ぬ先
俺奇妙だ見れない
しまし手の通る俺は

真面目じゃ無いが
手本通りの人生なんて
味ねえじゃん
でも足も未来は照らしたいんだ
ぎっこんばったん
シーソーはもういい
重ねて日々にDripするんだ
濃密ケーキでも買って帰る家へ
ちょっと待って
ほら珈琲でも入れて



*HOOK

 

 

珈琲 (feat. PUNPEE)

珈琲 (feat. PUNPEE)

  • YUKICHI RECORDS
Amazon

 

私自身、コーヒーを毎日飲むタイプではありませんが、チルするときに聴くのが好きな曲です。
HOOK部分の「インスタントになるから」の部分の抑揚の付け方が大好きです。
下線部は自信が無い箇所です
⇒コメント頂けると幸いです。


・レギュラーコーヒー
 焙煎、あるいはそれを挽いた
 コーヒー(飲料としての)の前段階。
 濾過が必要。(お湯に溶けない)
⇒ドリップコーヒー
 レギュラーコーヒーをドリップしてコーヒーエキスを抽出したもの。
・インスタントコーヒー
 レギュラーコーヒーを抽出し乾燥させた粉末。
 お湯に溶ける。


コーヒー好きの友達が、ひとり暮らしサイズの全自動コーヒーマシンが欲しいけど高いって言ってたのを思い出して調べてみました。
本当にめちゃくちゃ高い。
10万円以上するブルジョワ商品でした(笑)