ちゃんぷるー

好きなことをつらつら綴ります。

eye2in セルフまつげパーマ レビュー

おっはもーにん☀

最近、私の周りでまつげパーマが流行っているので、
Qoo10のメガ割に乗じて

『EYE2IN SILKYセルフパーマ9種セット』

を購入してみました!

Qoo10] eye2in : 低刺激 セルフプロ用 まつげ パーマ 9 : ポイントメイク

https://m.qoo10.jp/su/1330785044/Q148039320?inflow_referer=http%3A%2F%2Fqoo10jp

 

Qoo10の商品レビューには

 「簡単にできてよかった!」
 「ちゃんとまつげが上がった!」
 「高いお金出してサロンに行かなくて良かった」 等

良いという意見が多く見受けられました。

 

購入翌日には発送されました(ハヤイ!)。
韓国からの配送なので少し時間がかかり、注文から1週間ちょっとでポストに届きました。
プチプチ封筒に入っていて、梱包も丁寧でした。
さっそく中を開けてみると

  • まつげパーマクリーム①剤(10回分)
    ・・・毛を柔らかくしてパーマをかかりやすくする(下準備)
  • まつげパーマクリーム②剤(10回分)
    ・・・カールを固定させる(パーマ本番)
  • グルー(のり)
  • シリコンロッド 5組(S、M、M1、M2、L)
  • Y字まつげブラシ
  • パーマ剤専用リング ×2
  • 綿棒スティック ×2
  • 薄紙
  • 使用説明書(4ヶ国語対応;韓国語・中国語・英語・日本語)
    →付属していた説明書より、商品ページに記載されている手順の方が直感的でわかりやすいように感じました。

(+サージカルテープ;メガ割限定ギフト)

が入ってました。

 

上記アイテムに加えて、

も準備しておく方が良いと思います。

 

さて、早速まつげパーマをしていきましょう!Let's go!!

 

 

  1. 目の周りの汚れを拭き取る

    洗顔や拭き取りシート等で汚れを取ってください。

  2. シリコンロッドを選ぶ

    目とまつげの長さ・理想のカール具合に合わせて選びましょう。

    シリコンロッドの厚みが微妙に異なるので、

    ・根元からしっかり持ち上げたい ⇒ 厚みが薄いロッド

    ・自然なカール         ⇒ 厚めのロッド

    を選択すると良いと思います。

    私は目が小さいので、問答無用で「S」を選ばざるを得ませんでした(笑)

    ただ、まつげを貼り付ける際に長さがギリギリだったので、まつげが長い人はMかLを選択することをオススメします。

  3. シリコンロッドをまぶたに貼り付ける

    グルー or サージカルテープ でシリコンロッドをまぶたに固定します。

    私はグルーを利用しましたが、ロッド全体にグルーを塗るとまぶたに負担がかかる様に感じたので、個人的に 目頭と目尻の両端のみ グルーを塗って固定で十分だと感じました。

    ちなみに私は蒙古斑がひどいので、めちゃくちゃ貼りづらかったです(笑)

    後から知りましたが、蒙古斑の人は目頭付近をサージカルテープで引っ張るとロッドが貼りやすいらしいです。私は気合いで乗り越えました(笑)

  4. まつげをシリコンロッドに貼り付ける

    グルーをロッドに塗り、Y字まつげコームでまつげをロッドに固定していきます。

    グルーが乾いてしまうとまつげが整えられなくなってしまうので、

    「目頭・真ん中・目尻」と3回に分けてまつげを整えながら貼り付けるのが良かったです。

    もしグルーが固まっても、水で濡らした綿棒を使うとやり直しができます。

    毛がくるんと丸まっていたらチリチリになってしまうらしいので、まつげを毛先まで真っ直ぐにして貼り付ける事を意識してください。

    ①剤は毛を柔らかくするだけなので、この段階では、まつげを綺麗な放射状に広げようと神経質にならずに、おおざっぱで良いと思います。

  5. パーマクリーム①剤を 10分程度 塗布

    リングに①剤を出し、綿棒スティックでまつげに塗布します。

    この時、目の際は避けて塗布しましょう。

    目に入り染みてパーマどころじゃなくなります。(経験談👍)

    また、塗り広げるのではなくポンポンと乗せていくようにたっぷり塗布しましょう。

    軽く水で濡らした薄紙 or ラップ でまつげを覆うと浸透しやすくなります。

    この時、整えたまつげの形を崩さないように下から上に乗せるように覆ってください。

    また、薄紙をたっぷりの水で濡らしてしまうと、水の重みで薄紙・まつげ共々下がってくるので、濡らしすぎないように注意しましょう。(経験談👍)

    長く放置しすぎると、チリチリの原因になるらしいので程々に。

  6. ①剤を落とす

    水で濡らした綿棒で①剤をしっかり拭き取ります。

  7. もう一度、まつげをシリコンロッドに貼り付ける

    手順4 同様にまつげをロッドに貼り付けていきます。

    ②剤はカールを固定させるので、ここに一番時間を使ってください。

    理想のまつげの形状になるまでめちゃくちゃ丁寧にまつげを整えてください。

  8. パーマクリーム②剤を 10分程度 塗布

    手順5 同様にパーマ剤を塗布してください。



  9. ②剤を落とす+ロッドを外す

    まつげ、まぶたについたグルー達を落としてください。

    しっかりカールされたまつげにテンション上がること間違いなし。

  10. まつげ美容液を塗る

    低刺激と謳っていますがパーマは少なからずダメージを伴うので、まつげにしっかり栄養を与えましょう。

    私は マジョマジョ のまつげ美容液を使用しました。

    日常的には寝る前に FEG のまつげ美容液を使用しています。

 

 

以上がセルフまつげパーマの手順&注意点になります!

お疲れ様でした😊

 

 

今回は両目合わせて1時間くらいかかりました。

その結果がこちら ↓↓

Before

After

全く存在感が無かったまつげが良い感じに自己主張しました!(ウレピ)

大変ではありましたが、思っていた以上に綺麗に仕上がって大満足です!

初めてセルフでやる人は、片目ずつ挑戦することをオススメします。
(慣れると両目同時にできるらしいですが・・・)
私は右目→左目の順でやったのですが、少し慣れたのか左目の方が上手にできました!

 

<総まとめ>

Qoo10の商品レビューで「簡単」とありましたが、不器用な私には少し難しく感じました。

でも、手順をしっかり踏んで丁寧に行えば誰でも自宅で手軽にまつげパーマができる素敵な商品です。

お安く、綺麗に仕上がるので、慣れさえすれば最高のアイテムだと思います。

 

まつげが上がると気分もアガりますし、
マスク生活で目元が重要なこの時代に一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

Qoo10 『EYE2IN SILKYセルフパーマ9種セット』
https://m.qoo10.jp/su/1330785044/Q148039320?inflow_referer=http%3A%2F%2Fqoo10jp